初詣♪



c0086062_2233283.jpg


年明けてすぐ、思い立って橿原神宮へ初詣♪
車のフロントガラス凍ってました。
渋滞のなか寝そうになりながらも行ってよかった。
"今年もみんな健康でいっぱい笑って過ごせますように" と詣でてまいりました。
真夜中の橿原神宮、お昼の橿原神宮とは違っていました。
いつもシーンとしていて厳かで背筋がピンとする橿原神宮ですが
お正月の和やかな雰囲気、
回廊、灯篭の灯り、いい感じ、しぶみやびでした。ステキ!!!
神社仏閣を訪れるとき歴史的背景などは???で、見た目だけで感動する私です;

ミッドナイト橿原神宮初詣お勧めです♪
カメラ持っていけばよかった(>_<)
by touyanaduna | 2009-01-01 22:19 | おでかけ

大好きなものに囲まれて、 毎日元気に笑っていられたらいいな♪


by hiro