つきくさsousow「年迎の花したく」♪



本日、つきくさsousow「年迎の花したく」♪
ご参加の皆様
どうぞお気をつけてお越しくださいませ。




c0086062_20460968.jpg



















今年も
「つきくさsousow」 西山ゆい子さんにお正月の花したくお願いしました。
ご一緒にお正月のお花のしたく、楽しんでいただけますように。
お申込みいただきました皆様、楽しみにお待ちしていますね♪



ゆい子先生から
- 新年を迎えるお花は、お気に入りの器で -

 つい、気持ちがせいてしまう年の瀬だからこそ、お気に入りの器に、
 年迎のお花をしつらえましょう^^  大変忙しい年末ですが、
 お越し頂ける皆様にお会いできること楽しみにお待ちしております!
 
 

 日時 : 12月27日(金)

 ■ AM10:00~ 折形 と お飾り   
 折形で包む松 と お飾り を作ります


 ■ PM13:30~ 迎え花を生けます   
 投げ入れ (オアシスや、剣山を使わずに活ける方法)での花生けです


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  陶屋なづな 
    635-0831奈良県北葛城郡広陵町馬見北9丁目2番6号
   ℡/fax   0745-55-9117  /  naduna@m5.kcn.ne.jp
   水木金土 11時~17時営業 日月火定休日

   ただいま 田鶴濱守人展開催中! 写真は、田鶴濱さんの器です^^
   なお、年内28日迄営業

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 ■ 費用など

   (午前の部 : 折り形としめ飾り)
      持物 : 筆記用具、花きり鋏、エプロン(任意)
      費用 : 3500 yen

  (午後の部 : 迎え花 )        
      持物 : 筆記用具、花きり鋏、エプロン(任意)
           お気に入りのなづなの器
      費用 : 5500 yen

  * レッスンは、個々に受講可です(ふたつ受講の場合は、▲500です)
 
  * ふたつ受講の場合は、昼食は各自お願いたします。

 
■ うつわについて

  * 当日、活けやすそうな器(花器、丼鉢、深鉢など)、事前に選んでくださっています!
  この機会にという方は、当日少し早めにお越し頂いて、ご覧になって下さいね

 いろんな花材を用意しておりますので、できれば大き目の鉢
 浅い器と、深い器など違うタイプの器をお持ち頂くほうが、より楽しめると思います!

もちろん、花のための器や、大きなものでなくてもOK
   → 昨年は、じきろや深鉢が多かったです

 ・お荷物に余裕があれば、ぜひ、数点お持ちください。
  (電車の方は、お貸しできる器数点用意しております)

 ・この器好きなんだけど、お花をいけるにはどうしたら!など、どんな器でも!お持ちくださいね^^



by touyanaduna | 2013-12-27 02:26 | 月草sousow

大好きなものに囲まれて、 毎日元気に笑っていられたらいいな♪


by hiro