本日より♬






c0086062_1404194.jpg






川口さんよりコメントをいただきました。

有田に生まれ磁器に囲まれ育ちましたが、
そのピンとした緊張感のある白とは対照的な
どこか懐かしく哀愁を感じる粉引きに出会い
衝撃を受け以来ずっと赤土に白化粧を施した
仕事を続けております。
今回のなづなでの初個展は7月8月の長雨に
悩まされながらも初秋の頃の食卓をイメージ
しながら、粉引き、灰釉、刷毛目、三島の器を製作しました。
ぜひ、てにとってご覧頂けると幸いです。
                               川口武亮



「川口武亮展」本日より開催です。
お料理にじゃんじゃん使って頂けそうなたくさんの素敵なうつわたち、届きました。
皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞお気をつけて。


c0086062_141048.jpg


粉引き鎬ポット ¥12960
三島ポット    ¥15120
灰釉三島ポット ¥16200
by touyanaduna | 2014-09-10 01:41 | 川口武亮

大好きなものに囲まれて、 毎日元気に笑っていられたらいいな♪


by hiro