カテゴリ:茶事暦( 14 )

「振舞中国茶」茶事暦




c0086062_059850.jpg


田鶴濱守人展最終日に、茶事暦かえさんが中国茶を入れてくださいました。
かえさんの相変わらず美しい手元を見ながら、穏やかなお話を聞きながら
師走とは思えない優しい時が流れておりました。
大掃除、年越しのしたくは置いといてお越しくださいました皆様、ありがとうございました。





c0086062_13401381.jpg


入れてくださったのは
梨山高山茶(りざんこうざんちゃ)とスパイスティー老叢水仙(ろうそうすいせん)



c0086062_1123319.jpg



今年もたくさん美味しい中国茶を入れていただきありがとうございました♪
かえさん、また来年もよろしくお願いしますね♪





c0086062_0575342.jpg


来年、2014年2月8日土曜日
2月に個展を予定しております北野勝久さんの器を使って
「なづなであさちゃ」予定しております。
また、後日告知させていただきますね♪




c0086062_1155937.jpg

by touyanaduna | 2013-12-23 01:16 | 茶事暦
c0086062_18351650.jpg


クリスマスだけどクリスマスじゃない朝茶の予定でしたが
やっぱりせっかくのクリスマス、ちょっとだけクリスマスなお茶会になりました♪

c0086062_18373638.jpg


かえさんが用意してくださった、スペシャルな岩茶&スパイスティー♪
お茶請けには「六雁」の白いマカロンと求肥餅☆彡

クリスマスの日にご参加のみなさん、そしてかえさん、楽しい時間をありがとうございました。
そして、押し詰まったお忙しいときにお茶請け調達にお手伝いして下さったAyaさんありがとうございました。
by touyanaduna | 2012-12-25 18:32 | 茶事暦
c0086062_16175688.jpg



かえさんの中国茶、雨の中ご参加ありがとうございました。
いつもお皿がたくさん並んでいる↑テーブルですが、
昨日はこの特設テーブル席といつものダイニングのテーブルで、
かえさんの中国茶を召し上がっていただきました。
思っていたよりたくさんの方にお越し頂き、びっくり、バタバタしてしまい(無駄な動き(+_+)、
せっかくのお茶時間写真かえさんのお手前写真、撮れませんでした。

かえさんには、短い時間に30名分のお茶を丁寧に説明しながら
入れ続けてくださり、ありがとうございました。
いつも私の無謀なお願いにに答えて頂きありがとうございます。感謝です♡
by touyanaduna | 2012-07-01 16:15 | 茶事暦
c0086062_7553754.jpg



土曜日の朝、営業前の1時間、”かえさんの中国茶”で朝茶しました♪


c0086062_8322976.jpg


menu

不知春 
春の息吹を思わせる爽やかな香りと旨み
肝機能障害、高血圧、花粉症、ストレス・眼精疲労などの養生に

高山茶
1000m以上の高山で育ち手揉みで作られたお茶
清らかな香り、まろやかなコクのある味わい。

お茶請け
ミックスシード、話梅、
無添加プルーン
クランベリーのパン
c0086062_8205649.jpg



かえさん、ご参加くださった皆様、,ステキな時間をありがとうございました。
いつもは開店準備にバタバタと追われているこの時間、
身も心も浄化されました。

なづなであさちゃ”かえさんの中国茶”してみたい方はお気軽にお問い合わせくださいね♪
by touyanaduna | 2011-04-06 08:32 | 茶事暦

大好きなものに囲まれて、 毎日元気に笑っていられたらいいな♪


by hiro