カテゴリ:大好き( 67 )

久しぶりに


c0086062_107123.jpg


突然ですが久しぶりに器以外の写真。
玄関にいつも置きっぱなし、5年くらいヘビロテ、
味出すぎ、たまにはお手入れしてあげないとなのですが;
雑に履きすぎて形もずんぐり、ワタシもずんぐり(;一_一)




c0086062_1074173.jpg


この子↑はちょこっと、玄関出るときに。
去年aquiさんとこから連れて帰りました♪

aqui アキ
http://mitonmimi.blog35.fc2.com/
奈良県香芝市真美ヶ丘1-14-11
tel/fax 0745-71-3317
by touyanaduna | 2013-01-21 10:12 | 大好き

吉野手漉和紙



c0086062_9512227.jpg


吉野手漉和紙は
宇陀紙、美栖紙、国栖紙とも呼ばれています。優れた風合いとねばりの強さが特徴です。

c0086062_952691.jpg




包装紙を探し彷徨い見つけた~。
奈良に住んでて良かったぁ、しあわせ!
大げさだけどそれくらい感動した。この質感、風合い、色、
好きすぎて鼻血出るかと思った、、、出てたかも、いえ出ていません、、、



c0086062_9524423.jpg



コチラ↓朝時間jp.更新しています♪
http://www.asajikan.jp/asabijin/hiroko_oogaki/
by touyanaduna | 2012-10-17 09:58 | 大好き

断捨離できない(-"-)

c0086062_932133.jpg


また、履くかもしれない、また着るかもしれないって、モノが溢れて片付けられません。
最近はめっきり、カジュアルな(楽~な)スタイルばかりになりましたが
今年の夏は、10年くらい前に買って眠っていたこの靴再び活躍!
こんなことは稀だけど、またまた断捨離できない(-"-)
関係ないけど、まぬけの小足、22.0㎝
by touyanaduna | 2012-09-07 09:16 | 大好き

c0086062_1345117.jpg

武井春香さんの柿渋革手(牛革)ワンショルダー



c0086062_1332396.jpg 

生成麻ワンショルダー、持ち手もベージュ(ゴート革)で。



c0086062_1374444.jpg



定番の形を少し短くマチを多めに取って、小ぶりにお作りいただきました♪

Mさま、お迎えお待ちしていますね♪
by touyanaduna | 2012-06-18 13:33 | 大好き
c0086062_858189.jpg



武井春香 linenxwool 織コースター 100x105 ¥945


c0086062_8543172.jpg


6/18現在  向かって右から1枚目.2枚目.4枚目の計3枚、在庫ございます*



c0086062_8583437.jpg


by touyanaduna | 2012-06-15 09:03 | 大好き

お知らせ

c0086062_435153.jpg



「かえさんの中国茶」
明日、6月30日(土)1時ごろから、かえさんが中国茶を入れに来てくださいます♪

中国茶、飲みたいな~、
かえさんに会ってみたいな~、
ほっこりしたいな~
からだが冷えてるな~
いまいちすっきりしないな~って方、
ぜひこの機会にいかがでしょうか。

あっ、うつわが見てみたいって方ももちろん、どうぞどうぞいらしてくださいませ。


梅雨真っ只中、今回かえさんがお選びくださったお茶は

     岩茶  鳳凰水仙(ほうおうすいせん)
     マスカットのようなフルーティな味わいで、香り深く
     岩韻も楽しめる至福の銘茶。

     血液循環障害、高血圧、動脈硬化、貧血、
     動悸、糖尿病、狭心症、心筋梗塞、脳梗塞、
     消化不良、月経不順、口内炎、吐き気  などの養生に・・・
     血行促進・冷え性の方にオススメ

     かえさんが丁寧にサーブしてくださいます。
     みなさま、ぜひこの機会にお気軽にふらりとどうぞ!お待ちしていますね♪
by touyanaduna | 2012-06-10 08:14 | 大好き

アンティーク大好き!



c0086062_8371421.jpg


ヨーロッパアンティークにうっとり!大好きです♪
デイスプレイ用に使っている私物に良くお問い合わせを頂きます。
そこで、調子に乗って、お譲りできるカトラリー等々少々入荷しております。
気になる方、ぜひ見にいらしてくださいね♪  


c0086062_9425286.jpg

*                  白泥オイルボトルは伊藤環さん作
http://touyanadun.exblog.jp/17479087/



c0086062_8595371.jpg

by touyanaduna | 2012-04-12 08:43 | 大好き

うちの玄関

c0086062_23274471.jpg


うちのお玄関、おフランスのかおりざぁ~ます。「お」つけすぎ( 一一)
    Collines アロマブランチ (テーベル)緑茶のかおり
         久しぶりにお邪魔したPlume d' oie(プリュムドワ)さんで購入♪ 


          〒631-0036 奈良市学園北1-11-9
          Tel 0742-55-8510
          OPEN 11:00 am ~ 6:00 pm
          CLOSED 水曜日・日曜日
          Plume d' oie(プリュムドワ)http://plumedoie.jp/



c0086062_23383794.jpg

相変わらずの素敵な空間
このワンピすてきすぎて買う気満々でしたがディスプレイの非売品でした(>_<)


c0086062_23392383.jpg


by touyanaduna | 2011-08-21 23:41 | 大好き

もみじ

c0086062_9352528.jpg


紅葉もきれいだけどこっちの緑が好き!!!


こちら朝時間http://www.asajikan.jp/asabijin/hiroko_oogaki/ 更新しました!!!

More
by touyanaduna | 2011-06-27 09:42 | 大好き

革かばん

c0086062_10301337.jpg


最近、よく持っているバッグ
15年くらい前にリサイクルのお店で買った古っぽいカバン。
買ってからずっとクローゼットの中で眠っていましたが最近大活躍!!!
捨てなくってよかった~。

c0086062_10302285.jpg


この表面についてしまった白い点々、どうしたら取れるんでしょうか。
ご存じの方教えてくださ~い。

More
by touyanaduna | 2011-06-26 10:37 | 大好き

大好きなものに囲まれて、 毎日元気に笑っていられたらいいな♪


by hiro