カテゴリ:大好き( 67 )

petit cucumber +++


c0086062_11465878.jpg


7寸のお皿に入れてこんな大きさの小さくってかわいいきゅうり。
切らずにstick cucumber!!!マイブーム!

c0086062_11515320.jpg


おいおい、こらぁ~ッ!ヘタぐらいは切取りましょうよ(;一_一)
by touyanaduna | 2009-10-25 11:53 | 大好き

配置替え♪


c0086062_2293840.jpg


廊下に置いていたブックシェルフをダイニングにずるずる引きずって配置替え♪


c0086062_22103620.jpg


田鶴濱守人
粉引き蕎麦ちょく¥2100 粉引き/鉄錆び碗¥2100 粉引き/黒釉フリーカップ¥2100

余宮隆
粉引き土瓶¥10500
by touyanaduna | 2009-09-18 22:17 | 大好き

はまってます♪








              

こんなの大好き!何回見ても笑えます。阿部サダオ 味あるわァ~ 見すぎると泣けてきます。
by touyanaduna | 2009-06-29 12:58 | 大好き

butter knife


c0086062_11553134.jpg


うちでよく行方不明になるもの、
靴下片方、お箸片方、スプーンやフォーク、バターナイフなどのちっちゃいカトラリー類
現在”捜索願い”だしているもの数々(;一_一)  
by touyanaduna | 2009-04-05 12:00 | 大好き

クリスマスリース♪



c0086062_12591989.jpg


「月草 sousow」主宰 西山ゆい子さんを講師にお迎えしてのリース作り、
昨日なづな休日のリビングは、
モミの木・雪冠杉・実付ネズなどの心地いいかおりに包まれ、
8人それぞれの個性ある素敵なリースが出来上がりました♪
皆さん素敵過ぎです☆
ぽかぽか陽気のなか、ゆい子さんの、ホンワカ和む教室、
ご用意してくださった花材や資料、お話ししてくださるお花雑学に
草花を愛おしむ、深~い愛が見えました。

もともと私自身が「月草 sousow」ゆい子さんのリースを作りたくってお誘いした企画、
うつわとはまったく関係のない企画で人数が集まるかどうかも心配しつつの突撃突進企画!
ご参加くださった皆様、そしてわがまま企画を快くお受け下さったゆい子さん
本当にありがとうございました。
皆様とご一緒できたこと、楽しいひと時を過ごすことができたこと、とっても嬉しかったです。
日程や時間の都合で参加できなかった方々、
またこんな企画ができたらいいな~と思っていますのでその時は是非ぜひ。

直接のお問い合わせも↓こちらへどうぞ♪
「月草 sousow」
HP   月草 sousow              http://sousow.petit.cc/
blog つきくさ帖  草花とおして、毎日とくべつhttp://sousow.exblog.jp/



c0086062_1328308.jpg

by touyanaduna | 2008-12-03 16:02 | 大好き

何て名前だったっけ~?


c0086062_711128.jpg


ご近所の素敵なお花屋さんから我が家にやってきたこの植物、
名前教えて頂いたのに忘れてしもた;
ぺったんこでま~るくってかわいい♪
鉢カバーは10年ぐらい前に雑貨屋さんで見つけたインドの鉄モノ。

Flowershop  Be Five Ten RoseHaru
フラワーショップ ビーファイブテン ローズハル
    
http://www.befiveten.com/

奈良県北葛城郡広陵町馬見北9-1-1
tel 0745-55-7757

c0086062_19173932.jpg

by touyanaduna | 2008-10-29 07:52 | 大好き

くつ屋さん???



c0086062_17165355.jpg


なづなで大人気!!!
室内履き、インドのバブーシュ再入荷しました♪
今回、
Мサイズはヘムステッチ、メッシュ、ポケット、トウステッチ、刺子Red、刺子whiteの6種類
Lサイズはヘムステッチ、メッシュ、ポケット、トウステッチ、刺子whiteの5種類の入荷です。
価格は M,Lどちらも¥5880 です♪

クリスマスのプレゼントなどにいかがですか~。

c0086062_17171959.jpg


おまけ=^_^=
by touyanaduna | 2008-10-28 17:48 | 大好き

インドのバブーシュ


c0086062_21504346.jpg

牛ヌメ革の「レザーバブーシュ」です。
少し粗めの質感のヌメ革は、履けば履くほどに、色が濃くなり、味わいが増します♪
Msize(24㎝前後)Lsize(27㎝前後) ¥5880
お取り扱いしています♪♪♪

c0086062_215156.jpg

by touyanaduna | 2008-09-23 22:21 | 大好き

「珈琲日和」


c0086062_2316723.jpg


「珈琲日和」
吉本真依子さんの手作りの絵本です。
傍に置いといて、時々開いてホッとする。
不思議なチカラのある一冊。
素敵をアリガトウ。

c0086062_23162678.jpg


中の絵とお話が気になる方、テーブルに置いています。
開いてみてくださいね♪
by touyanaduna | 2008-09-14 00:01 | 大好き

山ぶどうのかご


c0086062_18435868.jpg


3年と半年前、
なづなオープンのお祝いにと、大切な方から頂いた嬉しい贈り物♪
ずっとわたしを見守ってくれています♪

c0086062_18483142.jpg

by touyanaduna | 2008-08-12 18:47 | 大好き

大好きなものに囲まれて、 毎日元気に笑っていられたらいいな♪


by hiro