カテゴリ:にゃんこ( 151 )


c0086062_19172144.jpg


NHK Eテレで放送中の『Eテレ 0655』のDVD付きブックが3月20日発売されます。
Eテレ0655 おれ、ねこBOOK(おれ、ねこDVD付き)http://www.shogakukan.co.jp/dvd/detail/_isbn_9784094803204


ナント、うちのまるが、Bookの方(DVDには出演していません)に写真を載せて頂いています♪
DVDにはこれまで放送されたねこの中から、
選りすぐりのにゃん子ちゃんたちが収録されています(=^・^=)
にゃんこ好きの方、本屋さんへLet's go!



c0086062_19174215.jpg

by touyanaduna | 2013-03-17 19:48 | にゃんこ

嬉しいお知らせ ♪

c0086062_11321139.jpg



去年の12月19日、「Eテレ0655ねこのうた」にうちのまるが登場したのですが、
また、アンコール放送されるそうです(*^^)v

☆-----------------
2012年 9月 28日(金)あさ6:55~7:00 放送
...NHK教育テレビ「Eテレ0655」
ねこのうた”おれねこ!”にまるにゃん出演(=^・^=)
                    -----------------☆

にゃんこ好きでこの時間に起きてる方、ぜひ見てくださいね♪




c0086062_11315765.jpg

by touyanaduna | 2012-09-17 11:52 | にゃんこ

尾道にゃんこ


c0086062_2455832.jpg


にゃんこにいっぱい会えると思っていたのに、猛暑のためなのか、出会ったのはこの子だけ(=^・^=)

c0086062_246158.jpg




c0086062_2462789.jpg


by touyanaduna | 2012-08-27 02:52 | にゃんこ

あれから一年。

c0086062_16582886.jpg


去年の昨日、まるは天国に行ってしまいました。
もう天国にたどり着いたかな。
いなくなった今でも、ステキな出来事を運んでくれている「まる」です。
「まる、あなたは偉大でした」
この一年、何か足りない一年。
今さらのようにまるの存在の大きさに気付かされています。
ありがと、まる。これからもよろしくね。ちゃんと見守っててよ!


c0086062_16593100.jpg


いつも優しいお言葉をかけてくださる皆様ありがとうございます。
時々泣いたりもしますが、もう大丈夫です。笑って「まる」の話ができるようになりました。


c0086062_16592667.jpg


by touyanaduna | 2012-05-31 17:12 | にゃんこ

nyanmaru


c0086062_17324660.jpg


ひさびさ、まる(=^・^=)
去年の今頃、毎日病院通いだったな~。
by touyanaduna | 2012-05-15 17:35 | にゃんこ

まるが~

c0086062_19573637.jpg


まるが今朝のeテレ0655「おれ、ねこ」に出演しました。
見てくださった方いらっしゃいますか~?
6月くらいに投稿したのですが、ボツになったかな~とあきらめていたところに嬉しすぎ♪
でかした、まる!!!ありがと、まる!!!

c0086062_20211023.jpg



テレビをみて連絡くださった
躍さん、直子さん、高島さん、和美さん、みかちゃん、あさみ、ありがと~~~ ♡
by touyanaduna | 2011-12-19 20:06 | にゃんこ

まるのこと




c0086062_8593356.jpg



まるがうちの子になったその日から、この日が来なければいいのにと願っていました。
この日が来るはずがないと思っていました。思っていたかった。
うちの大切な大切なまるは、5月30日明け方、天国に行ってしまいました。

5月13日「ガラスといつものうつわ展」初日、
元気がないので病院へ行き検査、結果溶血性貧血と診断されました。
点滴、注射、輸血と、毎日病院にかよい頑張っていたまるでしたが、
がラス展が終わって翌々日に息を引きとりました。。
もっと、もっとと、悔いることはいろいろありますが、
「もう頑張らなくっていいよ」ってくらい充分頑張ってくれました。
14年と少し、私たち家族の大好きな自慢の宝物、
いつもそばにいて笑わせてくれました。
いい子でした。

いつもと何も変わらない生活。
いつものかごの上で寝ているような、
カーテンの陰からひょっこり出てくるのではと思ったりもします。
が、やっぱり、あのふわふわのぬくもりはなく寂しいです。
今頃、天国から見守ってくれているのかな。
途中で居眠りしてまだ天国に辿り着いていないかも。。。

いつもまるに会うのを楽しみにお店に来てくださっていた皆様
「なづな雑記」、朝時間jp「まるにゃんとうつわやhiroの日記」の
まる記事を楽しみにしてくださっていた皆様
これまでまるを可愛がって下さりありがとうございました。

早くお知らせしなければと思いながら今に至ってしまいました。
まるがいなくなって2カ月以上過ぎてしまいましたが
お店にお越し下さるお客様には、まるの姿がいつもの場所にないのに気付かれて
「今日はまるちゃんは?」と毎日のように声をかけていただきます。
ネットでお買いものをしてくださるお客様は、メールに
「いつもまるちゃんに癒されています」
「まるにゃんの登場を楽しみにしています」と優しいお言葉を頂いています。
きちんとお応えできず未だお伝えできていなくて申しわけなく思っています。
どうかお許しください。

たくさんの方に可愛がっていただき、見ていただいた“まる”は幸せなにゃんこでした。
本当にありがとうございました。
うまくお伝えできませんがここにお礼とご報告申し上げます。
ありがとうございました。
by touyanaduna | 2011-08-11 08:47 | にゃんこ
c0086062_1032781.jpg



5月末、村上躍さんが個展の打ち合わせにお越しくださいました。
その時に教えてもらった「Eテレ 0655」
NHK 教育 6:55からの5分番組なのですが、
これを見ないと一日がはじまらないってくらいはまっています。
なかでも「ねこのうた、いぬのうた」癒されます。
ねこのうたに、うちのまる写真も投稿してみました。
「おれ、ねこ」の曲でまる写真流れるといいな~~~~~


こちらhttp://www.asajikan.jp/asabijin/hiroko_oogaki/ 
にもまるっち=^_^=写真貼りました!!!
by touyanaduna | 2011-06-10 09:54 | にゃんこ
c0086062_7361095.jpg


「ガラスといつものうつわたち」本日最終日となりました!!!
あいにくのお天気ですがまだの方ぜひぜひお待ちしています ♡
ガラス写真撮れていません 一一 スミマセンです。
また、「ねっとでガラスといつものうつわたち」展 しますね。
今しばらくお待ちくださいませ。
by touyanaduna | 2011-05-28 07:37 | にゃんこ

まる

c0086062_6591210.jpg


こちらhttp://www.asajikan.jp/asabijin/hiroko_oogaki/ 
にもまるっち=^_^=更新しました!!!
by touyanaduna | 2011-05-25 07:00 | にゃんこ

大好きなものに囲まれて、 毎日元気に笑っていられたらいいな♪


by hiro