<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お気に入りのプレート

c0086062_11411444.jpg
川端カタチ.ツクリ創作所 川端健夫さんのランチプレート(楢) 33㎝x27㎝xh2㎝¥11550

理想のプレートに出会ってしまいました♪♪♪
大人なプレート、器を引き立ててくれて、優しい存在感あり!!!とってもステキです。
豆皿、掛花入れ大。小も入荷しています。
川端カタチ.ツクリ創作所&奥さまとおふたりの素敵なカフェ
とってもおいしいスイーツの菓子工房マンマミーアHPはこちら↓ 
                  http://www.geocities.jp/patimammamia/
c0086062_982963.jpg
A white dish and cup are works of Tetsuya Otani
by touyanaduna | 2007-08-31 09:18 | 川端健夫

リネンコースター♪

c0086062_8175865.jpg

fog リネンコースター9x9㎝  ¥368

なづなでは12種類のリネンコースターを取り扱っています。
うつわに合わせてコーディネート♪
敷物を変えるだけで雰囲気が変わり、いろんな表情があって楽しいですね~♪♪♪
by touyanaduna | 2007-08-31 08:30 | なづなのうつわたち
c0086062_1435121.jpg

今年の松本クラフトフェアでお願いして作っていただきました♪
横浜の富山孝一さんの作品です。
わがままな注文にお答え頂きありがとうございました♪♪♪
やっぱり素敵、一生モノとして大切に、木の変化を味わいながら使っていきたいと思います♪
c0086062_14455950.jpg

富山孝一さんの奥様友果さんはやさしい北欧アンティークや雑貨などを扱う ++radd-djur++ロッドユール のオーナーさんです。昨年の松本で初めてお会いして、今年の松本で再会♪というかふらふら会場をさまよっていたら気軽に「なづなさ~ん」って声をかけていただいたんです。去年はお店のオーナーさんとして松本へ、今年は木工の作家さんとして出展されていました。知らない土地で声掛けていただいた事、覚えて下さっていた事、とっても嬉しく楽しくお話しさせてもらって元気をいただきました♪だいぶ月日が経って今頃なんなんですが;;;++radd-djur++さんのblog「ひとしずく」でも松本クラフトフェアのことなづなのことご紹介くださっています。↓
http://blog.radd-djur.sunnyday.jp/?eid=644991#
by touyanaduna | 2007-08-26 14:51 | 大好き

高島大樹さんのうつわ♪

c0086062_16224084.jpg
高島大樹作  粉引き汲み出し Φ9㎝xh5.2㎝¥ ¥2310
入荷しました♪
輪花豆皿も再入荷♪♪♪
c0086062_1628561.jpg

小鉢として、お惣菜やデザートにも使えますね~♪

More
by touyanaduna | 2007-08-26 14:50 | 高島大樹
c0086062_1720611.jpg
[TAN・TEN] 鳥山」高史 stencil ミルクピッチャー8㎝xh8㎝  ¥1890

ミルクを入れたり、ドレッシングを入れたり、たれやつゆをいれたり、醤油さしにしたり
す・て・きっ♪♪♪
by touyanaduna | 2007-08-26 14:50 | 鳥山高史

ダイニングの窓から♪

c0086062_11261645.jpg

毎日あつ~いですが、お元気ですか~?
植木鉢の植物もぐったり真茶色でお手入れをしなくてはと思いつつ外に出るのですが、暑いし蚊は寄ってくるしで、水やりだけで精一杯です。草だけはやたらと元気で勢いあります。

洗い物をしながらカーテン越しに外を見るといつも元気な街路樹、
もみじの木、毎日確認♪今日も鮮やかな緑です。
時々和菓子に敷いたりソーメンにうかべてみたり。。。 どろぼ~;

おまけ(=^・・^=)
by touyanaduna | 2007-08-19 11:37 | 大好き
c0086062_18275312.jpg

入荷しています♪

More
by touyanaduna | 2007-08-16 18:35 | 石田辰郎
c0086062_1542818.jpg

入荷しています♪
橋村さんのページはこちら↓
http://www5.kcn.ne.jp/~naduna/newpage17hashimura.html
by touyanaduna | 2007-08-16 15:31 | 橋村大作

市川孝さんの花入れ

c0086062_12125496.jpg


     土瓷掛花入れ ¥6825

c0086062_121438100.jpg 

                                白瓷掛花入れ ¥3150sold


市川さんの作品についてのお問い合わせがとっても多いので
数少ない在庫ですが、市川さんのページ更新しました♪
コチラです↓
http://www5.kcn.ne.jp/~naduna/newpage8.html
by touyanaduna | 2007-08-16 12:28 | 市川孝

入荷しています♪

c0086062_23241371.jpg


橋村大作さん 梅酒グラス、ミルク入れ、ミニ花入れ
石田辰郎さん 白磁すり鉢、黒/粉引き飯椀大小、黒/粉引き蕎麦猪口、5寸浅鉢、白磁小皿
          黒小皿、黒/粉引き6寸鉢

        ♪後日UPしますね♪
by touyanaduna | 2007-08-13 23:25 | なづなのうつわたち

大好きなものに囲まれて、 毎日元気に笑っていられたらいいな♪


by hiro