<   2008年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

きょうのまるにゃん=^_^=

c0086062_2056634.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 参加中! ← 応援のclickいただけるとうれしいです。
ついでコチラもclickよろしくです。ファイブスタイル ブログランキング
by touyanaduna | 2008-01-31 20:56 | にゃんこ

この感じ。

c0086062_995962.jpg
田鶴濱守人 黒釉7寸皿  ¥3675

お送りの7寸のお皿テーブルにポンと置いてみた。
積み重ねたこの感じも大好き。

c0086062_994463.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 参加中! ← 応援のclickいただけるとうれしいです。
ついでコチラもclickよろしくです。ファイブスタイル ブログランキング
by touyanaduna | 2008-01-28 09:12 | 田鶴濱守人

あかり

c0086062_15245148.jpg


玄関入ったとこのミシンの上のあかり
ガラスが汚れてくもってアンティーク風。
お掃除しなくっちゃぁ~;



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 参加中! ← 応援のclickいただけるとうれしいです。
ついでコチラもclickよろしくです。ファイブスタイル ブログランキング
by touyanaduna | 2008-01-27 15:25 | 大好き

うちのまめざら

c0086062_2118951.jpg


うちのまめ皿たち。出しっぱなし。

c0086062_2118425.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 参加中! ← 応援のclickいただけるとうれしいです。
ついでコチラもclickよろしくです。ファイブスタイル ブログランキング
by touyanaduna | 2008-01-25 10:55 | 大好き

素敵なタンブラー

c0086062_7154159.jpg
大谷哲也さんと桃子さんのコラボ作品、
う~ん、美しい。

残念ながらなづなではお取り扱いしておりません。
ご希望のかたはこちらでどうぞ→


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 参加中! ← 応援のclickいただけるとうれしいです。
ついでコチラもclickよろしくです。ファイブスタイル ブログランキング
by touyanaduna | 2008-01-25 07:15 | 大谷哲也
c0086062_9263430.jpg






c0086062_2331965.jpg

by touyanaduna | 2008-01-24 09:28 | にゃんこ

野口淳さんのうつわたち

c0086062_11554267.jpg


入荷しました。
蕎麦猪口   黒、刷毛目、炭化粉引き  ¥1890
リム4寸鉢  黒、刷毛目、炭化粉引き  ¥1680
リム5寸鉢  黒、刷毛目、炭化粉引き  ¥1890
くずし5寸皿 黒、刷毛目、炭化粉引き  ¥2100
スープ椀   黒、刷毛目、炭化粉引き  ¥2940


c0086062_11555450.jpg

by touyanaduna | 2008-01-23 12:01 | 野口淳

お気に入り

c0086062_7242169.jpg


お気に入りベルト2点
ウエストをマークしておかないとどこが腰なのか???
これがあるとだいじょうぶ。

More
by touyanaduna | 2008-01-22 07:31 | 大好き

c0086062_11431710.jpg


なづなオープン間もなくのころから足をはこんでくださっている、そば処「風庵」の中嶋クン。
必ず行くね。って言いながら2年以上も過ぎてしまっていました;

思っていた通り、隅々まで心くばりされた素敵な佇まいそしてお料理おもてなしでした。
お休みの日には、おいしいものを食べ歩いたり、
素敵なものを探しにと研究熱心な前向きな姿勢に頭が下がります。
峠道山道をぐるぐる、お猿さんなんかに遭遇したりしながら、
片道2時間かけて行った甲斐ありました。

皆さん是非、オトコマエの中嶋クンと素敵なお母サマとのお店に行ってみてくださいね。
近くには谷瀬の吊り橋やたくさんの温泉郷があります。

そば処 風庵         TEL 0746-68-0700
                 奈良県吉野郡十津川村上野地347-15
          [月~金] 11:00~16:00  [土・日・祝] 11:00~18:00
                        定休日 水曜日

More
by touyanaduna | 2008-01-21 13:07 | 繋がり
c0086062_11261853.jpg
石田辰郎 飯椀 ¥2625

人懐っこい石田さんのうつわはやっぱり人懐っこい。

More
by touyanaduna | 2008-01-20 11:34 | 石田辰郎

大好きなものに囲まれて、 毎日元気に笑っていられたらいいな♪


by hiro