<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

レース編み



c0086062_21533497.jpg


やらなければいけないこと山積;
なのにぺンたての中からかぎ針発見。
ラッピング用のリネンの糸で補充用ペーパーのカバー編んでみました。
昨日の朝開店前に一枚そして今朝開店前にもう一枚♪
こんなことする前に片づけなくてはいけないこといっぱい
わかっていながら止まりません;
むかしテスト前になると、
いつもはしない、机の引出しの整理をしたり、部屋の掃除をしてみたり
何も今しなくても~っ。と言いたくなるようなどうでもいいことを無性にしたくなる。
未だ何もかわっていない逃避癖。
たぶんこれからも続く。。。

c0086062_21495886.jpg

by touyanaduna | 2008-03-29 22:02 | 日々

市川孝さんのうつわ

         ”第3便、耐火モノ本日入荷しました♪”

c0086062_21422025.jpg
土瓷急須 ¥11550sold
by touyanaduna | 2008-03-27 09:16 | 市川孝

ぽかぽかまるぶー♪



c0086062_18201853.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 参加中! ← 応援のclickいただけるとうれしいです。
ついでコチラもclickよろしくです。ファイブスタイル ブログランキング   

c0086062_18212469.jpg
お日さまのスポットライト
         
          ※市川孝さんのうつわたち第2便追加で入荷しています♪
by touyanaduna | 2008-03-25 18:23 | にゃんこ

mixi コミュニティ♪



c0086062_1014102.jpg
土瓷リム小皿  12.5㎝xh1.5㎝¥2625

なづなのお客様、はまこさん♪
いつもお友だちと一緒にとっても愉しそうにうつわを見て下さいます。 
おふたりのコンビネーション、自由でいい感じ。かわいいおふたりです。
そんなかわいいはまこさんが
mixi で ”陶屋 なづな”のコミュニティを作成してくださいました。
mixiされている方是非のぞいてみてくださいね♪
こちらから↓
http://mixi.jp/home.pl
mixi会員の方しか見られません。スミマセンm(__)m

はまこさん♪
こんなお店ですけど大切に思って下さってとっても嬉しいです。
ありがとうございます☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 参加中! ← 応援のclickいただけるとうれしいです。
ついでコチラもclickよろしくです。ファイブスタイル ブログランキング   
by touyanaduna | 2008-03-24 10:15 | 繋がり


c0086062_4334864.jpg


日々のうつわ ―市川孝― 

たくさんのかたにお越しいただきありがとうございました。
嬉しく楽しい毎日、幸せです♪
相も変わらず、作業がとろく気の利かないわたしでご迷惑おかけしました。
優しいお客様たちに助けられています。
お陰さまで前半1週目終りました。

在廊日には市川さん、ぼーっとしている私を横目に
せっせせっせとお茶をいれてくださり、たくさんのうつわのお話をしてくださいました。
市川さんの器への熱い思い、考えながら作られていること、
うつわひとつにいっぱいの思いと、過程、ものがたりが込められているということを。
by touyanaduna | 2008-03-23 05:48 | 市川孝

ありがとうございます。



c0086062_5403757.jpg
ご無沙汰しておりました。
長い間、更新できなくて、もうしわけございませんでした。
その間にもこんなムラのある’’気ままへんてこブログ’’を
毎日のぞいてくださって、ありがとうございます。

個展風景もUPしたいと思いいながらも、、、
思っている間に時間が過ぎ、写真も撮れず。。。
by touyanaduna | 2008-03-23 05:41 | 市川孝

ご紹介します。


c0086062_4584445.jpg
白瓷深鉢   ¥8400  Φ20㎝x14.5㎝sold


今回はじめて、初日と二日目、スタッフとしてお手伝いにきてもらいました。
これからも企画展の初日二日目にはお願いしようと思っています。
よしこちゃん☆
20年以上のお付き合い。
私よりずっと年下ですが、やさしくってたよりになる♪
ショップを始める前から、
もし万が一、忙しくなってだれかにってときにはと予約してありました。
ほんとに助かりました。
初日二日目もしひとりだったらと思うだけで、クラクラ~ッ

ありがとう。よしこちゃ~~ん♪
by touyanaduna | 2008-03-23 05:22 | 市川孝


c0086062_12113411.jpg


        2008年3月19日(wed)~2008年3月29日(sat)
                     作家在廊日  3月19日(水)20日(木)
       個展期間中も水木金土am11:00~pm5:00営業日月火お休み

              陶屋 なづな
                      奈良県北葛城郡広陵町馬見北9-2-6
                      tel 0745-55-9117


               定番のうつわと少し大きめのつぼを展示します。 
               花器、梅干つぼ、漬物つぼ・・・それとも・・・。
               あなたなら何をいれますか? 
               ぜひお立ち寄りください。 お待ちしております。     孝


是非、市川さんの愛情あふれる日々のうつわたち、ご覧にいらしてください。
みなさまのお越しを心よりお待ちしています。

※お車でお越しのお客様へ
  駐車スペースが少なく、申し訳ございません。
        ご近所のご迷惑にならないよう、駐車よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 参加中! ← 応援のclickいただけるとうれしいです。
ついでコチラもclickよろしくです。ファイブスタイル ブログランキング        
by touyanaduna | 2008-03-19 12:03 | 市川孝

はんこいれ



c0086062_943436.jpg

ちびっこい金庫、うちのはんこいれ
玄関の椅子の上においています。
宅配のお兄さんいつもごくろうさまです♪

奈良の移動雑貨やさんBasket m's zakka martさんでいただきました♪
ふんわり優しいBasketさん、詳しくは↓
http://www.eonet.ne.jp/~mega-gradation/Basket_ms_zakka_mart
↓のふる~い缶もBasketさんから我が家へ。
c0086062_9453991.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 参加中! ← 応援のclickいただけるとうれしいです。
ついでコチラもclickよろしくです。ファイブスタイル ブログランキング

More
by touyanaduna | 2008-03-15 10:00 | お店

山田浩之さんのうつわ



c0086062_6374535.jpg
山田浩之 志野手びねり小鉢 ¥2520

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 参加中! ← 応援のclickいただけるとうれしいです。
ついでコチラもclickよろしくです。ファイブスタイル ブログランキング

c0086062_638651.jpg

山田浩之 土瓶 ¥14700 丸椀 ¥3150
by touyanaduna | 2008-03-14 06:42 | 山田浩之

大好きなものに囲まれて、 毎日元気に笑っていられたらいいな♪


by hiro