<   2009年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

もう、大みそか。


c0086062_3836100.jpg


今年も、たくさんの方たちのお世話になり、
お陰様でぶじ一年を終えることができそうです。
たくさんの素敵な方たちと、お話しすることができ
もったいないくらい、いっぱい、楽しく嬉しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
また来年もいっぱい笑っていられたらいいなァ~と思います。

今年も終わろうとしていますが、
大掃除の次元ではなく普通のお片付け
あっちもこっちも、やり残したこといっぱいです。もうアキラメタ( 一一)
今年に明日はないのに~(>_<)
来年があるさ。
5日までのお休みの間に何とかと。。。

来年もこんな感じで、ぼ~っと、のんびり頼りない私ですが
何卒どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。
皆様どうぞよいお年をお迎えください。
来る年も皆様にとって良き年でありますように

トラの干支人形は西家智津子さんの作品です。
by touyanaduna | 2009-12-31 03:09 | ごあいさつ

臨時営業♪

c0086062_10515026.jpg


12月29日(火)、11時から15時まで臨時営業いたします。
お昼ごろまで、お正月のアレンジメント教室を開催していますが、
うつわは並んでいますので、営業することにしました。
どうぞお時間ある方は覗いてみてくださいね♪

村田森  白磁陰刻芭蕉7寸皿 ¥7350sold
田口司緒里 真鍮箸置き ¥1050 土井宏友 漆のお箸¥1050
漆プレート 300x300  ¥1890sold
by touyanaduna | 2009-12-27 10:58 | 村田森

木の実+++


c0086062_13464922.jpg


木の実、実のものってなんてかわいいんでしょう♪

「きゃあー、しわしわのワタシ写さないで~」って、
木の実ちゃんが言っているようでしたのでリボンにピント! 
ピント外してボケててもしわしわはばれてるのね。
ひとごと(きのみごと)とは思えませんわぁ~
水分補給、水分補給!!!
ここまで来ると水分もなかなか入ってはくれませんのね~( 一一)

そこのあなた、まッ、まさか、この木の実が私の顔にみえてるんじゃ。。。。。




 
by touyanaduna | 2009-12-26 13:55 | お花

Merry Christmas !



c0086062_0432444.jpg


            ☆☆☆みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください♪
by touyanaduna | 2009-12-25 00:44 | 日々

お正月アレンジ♪


c0086062_14141126.jpg




クリスマスリース&アレンジに引き続き、
「月草 sousow」  西山ゆい子さんにお正月アレンジ教室をしていただきます。


ゆい子先生よりお知らせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 - 新年を迎えるお花は、お気に入りの器で -

クリスマスを過ぎると、あっという間にお正月の準備で頭がいっぱい。
大掃除に、御節を作って、お飾り用意して・・
さて、お花はどうしようかしら・・・!
是非、活けてください。とっても清々しい気持ちになります

なにより、お気にいりの器でそれができたなら、なおさら!

初めての方ももちろん。
オアシスや、剣山を使わずに簡単に活けれる方法をご紹介しながらの
花活けです。

「お気に入りの器」を持参されるもOK
花瓶や、大きなものでなくて構いません

こちらでも、アレンジ用の器は用意していますので、ご持参されなくても大丈夫です


*当日、活けやすそうな器(丼鉢、深鉢など)、事前に選んでくださっています!
 この機会にという方は、当日少し早めにお越し頂いて、ご覧になって下さいね


日時:12月29日(火)AM10:30~
場所:なづなさんの休日リビングで
持ち物:筆記用具、花きり鋏、エプロン(任意)、お気に入りの器(任意)
費用 :5000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0086062_14145541.jpg


※画像はイメージ写真です。
 花材は、画像のものだけではございません。
 ゆい子先生の選ばれた迎春花材、盛りだくさんです。


お申し込みはご住所、ご氏名、ご連絡先をご記入の上メールにてお願いいたします。
     メールアドレスはこちら → naduna@m5.kcn.ne.jp
by touyanaduna | 2009-12-25 00:30 | なづなのうつわたち

スケールマグ+++


c0086062_1824621.jpg


枯淡釉スケールマグ Φ75x115 ¥6300sold

お問い合わせいただきましたので写してみました。
DMモデルのうつわです。いかがでしょうか。在庫3です。

c0086062_1826233.jpg

by touyanaduna | 2009-12-24 18:35 | 伊藤環

西の空+++


c0086062_1813592.jpg


ある休日
撮りたいうつわてんこ盛りなのにハッと気づくと何もしないままこんな夕暮れ時( 一一)
さぁ~撮ってみよ~と構え、撮れた写真はコレだけ(>_<)
こんなに暗くなってからではうつわ写真は無理ばい。
日が暮れるの早すぎ~、動き出すの遅すぎ~

うちのダイニングから見える西の空。
by touyanaduna | 2009-12-24 01:01 | 日々

c0086062_9523489.jpg



お待たせしました。
遅くなってしまいましたが、伊藤環さんの器たち、た~くさんUPしました。
どうぞご覧くださいね。

http://blog.livedoor.jp/touyanaduna/archives/cat_39347.html

c0086062_954054.jpg


本日、23日は祭日ですが営業しています。
皆様のお越しをお待ちしています~040.gif
by touyanaduna | 2009-12-23 09:54 | 伊藤環

UPしました♪


 なづなのうつわたちUPしました。
http://naduna2.exblog.jp/

東京のTさん♪ 奈良のNさん♪
素敵なお写真ありがとうございます。

皆様の画像もお待ちしていますね♪
         
by touyanaduna | 2009-12-23 02:16 | なづなのうつわたち

bottle+++


c0086062_11373376.jpg


白磁オイルボトル¥12600   白磁ビアボトル ¥12600 




c0086062_11381062.jpg

by touyanaduna | 2009-12-19 11:40 | 伊藤環

大好きなものに囲まれて、 毎日元気に笑っていられたらいいな♪


by hiro