<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

c0086062_10243178.jpg


いつも渋めセレクトの花材がとってもかっこいい
月草sousow ゆい子先生「迎花を生けましょう♪」
年末押し詰まった感なくゆるり和み時間が流れました。


c0086062_3224638.jpg

ご参加のみなさんの迎花♪

c0086062_482626.jpgc0086062_485388.jpgc0086062_492925.jpgc0086062_3335913.jpgc0086062_3341895.jpgc0086062_3343763.jpgc0086062_3345719.jpg


ご参加のみなさんそしてゆい子先生ありがとうございました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by touyanaduna | 2010-12-28 23:20 | 月草sousow

Christmas candle arrange

c0086062_5132051.jpg

花材のセットや資料もいちいちステキなゆいこせんせいのお教室。
はじまる前にすでにテンションあがります。

c0086062_449357.jpg



c0086062_449374.jpg



c0086062_4505369.jpg

by touyanaduna | 2010-12-28 15:00 | 月草sousow

お正月のアレンジ

c0086062_7282032.jpg

田鶴濱守人8寸浅鉢 ¥6090


本日ゆい子先生のお正月アレンジです。
http://touyanadun.exblog.jp/15637062/
寒いですがいいお天気、大掃除日和、お気をつけてお越しくださいませ。

田鶴濱守人さんの黒錆釉の鉢やジキロ等々入荷しています。
by touyanaduna | 2010-12-28 07:32 | 月草sousow

今年の営業は

c0086062_18162878.jpg


今年の営業は明日までです。新年は12日(水)からの営業です。

1月の営業日
12wed .13tue.14fry.15sat.
19wed .20tue.21fry.22sat.
26wed .27tue.28fry.29sat. です。

来年も皆様のお越しをお待ちしています。

c0086062_18155593.jpg

by touyanaduna | 2010-12-27 15:56 | 今月の営業日
c0086062_2144497.jpg

by touyanaduna | 2010-12-25 20:05 | 日々

お待たせしました。


c0086062_1291878.jpg


高島大樹さん、お忙しい中、、窯から出したてほやほや
灰釉のものを納品に来てくださいました。
個展期間中も何回も追加納品そして在廊
いろいろいっぱいお世話になり、ありがとうございました。

ご予約のお客様お待たせいたしました。
来週27日月曜日と28日火曜日も営業することにしました。
ご都合のよろしいときにお迎えお願いいたします。



c0086062_19494266.jpg
by touyanaduna | 2010-12-24 20:05 | 高島大樹

白釉モール鉢

c0086062_2054836.jpg

高島大樹 白釉モール6寸鉢 Φ180xh75  ¥5250


c0086062_206785.jpg

by touyanaduna | 2010-12-22 20:07 | 高島大樹

年末年始の営業日

c0086062_810193.jpg


年末は22水.23木.24金.25土.27月.28火まで営業です。
年始は1月12日水曜日からの営業とさせていただきます。
休みすぎお許しください。

営業日にお気をつけてお越しくださいませ。
皆様のお越しをお待ちしています。

c0086062_8103488.jpg


by touyanaduna | 2010-12-21 02:57 | 今月の営業日

ぺーちゃん

c0086062_2451055.jpg






c0086062_2454489.jpg






c0086062_2461016.jpg

by touyanaduna | 2010-12-21 02:46 | おでかけ
びっくり~今年もあと10日となりました。
28日火曜日、「ゆい子先生の迎花をいけましょう♪」を予定しています。



c0086062_1715399.jpg




c0086062_1722132.jpg





月草sousowゆい子先生よりご案内
       

     迎花をいけましょう
      - 新年を迎えるお花は、お気に入りの器で -
             

 お正月の準備、あれやこれや、年末は忙しいもの。
 されどされど、年神様を気持ちよく迎えるべく―。
 是非、活けてください。 とっても清々しい気持ちになります

 なにより、お気にいりの器でそれができたなら、なおさら!

 初めての方ももちろん!
 オアシスや、剣山を使わずに簡単に活けれる方法をご紹介しながらの
 花活けです。

 昨年も、皆さんお気に入りの器たちが並び、とても表情ゆたかな
 迎え花を活けられました^^ (ご参考に・・昨年は、じきろや、深鉢が多かったです)
  「お気に入りの器」を持参されるもOK
  花のための器や、大きなものでなくても。
  また、お荷物に余裕があれば、数点お持ち頂いてもOK

 ☆当日、活けやすそうな器(丼鉢、深鉢など)、事前に選んでくださっています!
   この機会にという方は、当日少し早めにお越し頂いて、ご覧になって下さいね

 ☆店主大垣さんお薦めの、お正月プレート(スタイリングされた器が!)もりだくさん!
  必見です♪ 私はこれが楽しみ(^m^)♪

           日時:12月28日(火)PM13:00~ 
           場所:なづな休日リビングで
           持物:筆記用具、花きり鋏、エプロン(任意)、お気に入りの器(任意)
           費用 :5000円


こちら「つきくさ帖草花とおして、毎日とくべつ」↓↓↓でもご案内くださっています。
                http://sousow.exblog.jp/14531137/



※お申し込みはご住所、ご氏名、ご連絡先をご記入の上メールにてお願いいたします。
       メールアドレスはこちら → naduna@m5.kcn.ne.jp
by touyanaduna | 2010-12-20 08:19 | 月草sousow

大好きなものに囲まれて、 毎日元気に笑っていられたらいいな♪


by hiro