<   2012年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

迎花を生けましょう♪




c0086062_21225651.jpg





つきくさsousow ゆい子先生の迎花を生けましょう♪
ご参加ありがとうございました。
いつもながら、ゆい子先生の素敵な花材、贅沢なセレクト、
午前は折型としめ飾り、午後からはそれぞれお好みのうつわにお花を、、、
年の締めくくりにこれがないとお正月はやってこない感じ。これでいい年越しができそうです♪

c0086062_20594268.jpg


今回、午後からの画像がほとんどなく
「あ~~何をしていたんだか(;一_一)
せっかくステキに入れられていたお花達画像がなくショ~ック!
スミマセン、お許しを~~

c0086062_2101555.jpg


by touyanaduna | 2012-12-28 21:02 | 月草sousow

お正月のお花のしたく♪

お申し込みの皆様、どうぞお気をつけて♪

c0086062_2152227.jpg




今年も早いもので、気付けばあと、わずか、
お正月のお花、今年もつきくさsousow 西山ゆい子先生にお願いしました。
お申し込みは、メールまたはお電話で
                    ✉naduna@m5.kcn.ne.jp
                    ☎    0745-55-9117
お申込ありがとうございました。


*******************************************************************************************************

ゆい子先生からご案内

迎え花をいけまししょう
- 新年を迎えるお花は、お気に入りの器で -
 「陶屋なづな」さんで、贅沢に迎花を ♪

年の瀬、気持ちもついつい急いてしまいます。
されど、されど、年神様を気持ちよく迎えるために、迎え花!
とっても、清々しい気持ちになりますよ~^^

お飾りと、花生け 時間ごとにわけた内容です。

日時 : 12月28日(金)

■ AM10:00~ 折形 と お飾り
折形で包む松 と お飾り を作ります

持物 : 筆記用具、花きり鋏、エプロン(任意)
費用 : 3000 yen

■ PM13:30~ 迎え花を生けます
投げ入れ(オアシスや、剣山を使わずに活ける方法)での花生けです

持物 : 筆記用具、花きり鋏、エプロン(任意)、お気に入りのなづなさんの器!
費用 : 5500 yen


* 当日、活けやすそうな器(花器、丼鉢、深鉢など)、事前に選んでくださっています!
この機会にという方は、当日少し早めにお越し頂いて、ご覧になって下さいね


* ふたつ受講の場合は、昼食は各自お願いたします。

・・・・うつわについて
いろんな花材を用意しておりますので、できれば大き目の鉢
浅い器と、深い器など違うタイプの器をお持ち頂くほうが、より楽しめるかも!

・もちろん、花のための器や、大きなものでなくてもOK
→ 昨年は、じきろや深鉢が多かったです

・お荷物に余裕があれば、ぜひ、数点お持ちください。
(電車の方は、お貸しできる器数点用意しております)

・この器好きなんだけど、お花をいけるにはどうしたら!など、どんな器でも!お持ちくださいね^^

大変忙しい年末ですが、お越し頂ける皆様にお会いできること
楽しみにお待ちしております!


*******************************************************************************************************
by touyanaduna | 2012-12-28 03:20 | 月草sousow
c0086062_18351650.jpg


クリスマスだけどクリスマスじゃない朝茶の予定でしたが
やっぱりせっかくのクリスマス、ちょっとだけクリスマスなお茶会になりました♪

c0086062_18373638.jpg


かえさんが用意してくださった、スペシャルな岩茶&スパイスティー♪
お茶請けには「六雁」の白いマカロンと求肥餅☆彡

クリスマスの日にご参加のみなさん、そしてかえさん、楽しい時間をありがとうございました。
そして、押し詰まったお忙しいときにお茶請け調達にお手伝いして下さったAyaさんありがとうございました。
by touyanaduna | 2012-12-25 18:32 | 茶事暦
c0086062_1344335.jpg

 


「嬉しい、楽しい おくりもの展」お越しくださりありがとうございました。
お陰さまで会期終了いたしました。出展して下さった井内 素さん、茨木伸恵さん
大野素子さん、lemon treeヤマワキさん、ステキな作品をありがとうございました。

ネットをご覧のみなさま、事情でおこしいただけなかったお客さまには通販で
ご紹介いたします。気になるモノがございましたら
コチラ↓からどうぞお問い合わせください。

http://www5.kcn.ne.jp/~naduna/newpage%20order.html



c0086062_1333690.jpg


花器 ¥10500

コチラでご紹介しています。
井内 素さんの作品    →  http://touyanadun.exblog.jp/i19/
茨木伸恵さんの作品    → http://touyanadun.exblog.jp/i68/
大野素子さんの作品    → http://touyanadun.exblog.jp/i27/
lemon treeさんの作品(完売しました) →http://touyanadun.exblog.jp/i98/




c0086062_1361065.jpg

花器 ¥10500
by touyanaduna | 2012-12-23 03:29 | 井内素

c0086062_11505894.jpg





「嬉しい楽しいおくりもの展」  本日最終日♪
午後から井内素さんがお越しくださいます。
ぜひおしゃべりにいらしてください☆
今日の奈良は雨模様ですが、どうぞお気をつけて。
皆様のお越しをお待ちしております♪

More
by touyanaduna | 2012-12-22 11:31 | 井内素

大野素子さんのうつわ



c0086062_1452183.jpg


大野素子 ピッチャー  







c0086062_14571623.jpg

大野素子 ピッチャー ¥6090  ¥5460  ¥6090 




c0086062_14523088.jpg


by touyanaduna | 2012-12-21 14:55 | 大野素子



c0086062_9352894.jpg

茨木伸恵 箱  各¥3150



c0086062_9353932.jpg





c0086062_9355018.jpg

by touyanaduna | 2012-12-20 09:37 | 茨木伸恵

すずめうり




c0086062_0554721.jpg



近所の大好きなお花屋さん 、「BeFiveTen RoseHaru」さんで苗を買って育てたすずめうり
此間の雪と寒さで葉っぱがずるずる枯れ枯れになったので収穫!
ごろごろ実だくさんリースを作ってみました~♪
lemon treeさんのtreeを置いてクリスマス仕様☆☆☆

haruさんのお店ではお正月のおしゃれな締め飾りが絶賛発売中!
続々できているみたいですよ~。
素敵なお店ですのでぜひこの機会に♪店主のharuさんもステキです☆彡

なづなから歩いて3分
               「BeFiveTen RoseHaru」    
             http://roseharu.blog39.fc2.com/
           奈良県北葛城郡広陵町馬見北9-1-1
                    T&F 0745-55-7757
          


c0086062_7453867.jpg

by touyanaduna | 2012-12-20 01:47 | お花



c0086062_1032867.jpg




「嬉しい楽しいおくりもの展」最終週、あと4日となりました。
lemontreeさんから追加のtreeと椅子届いております。
本年の通常営業も今週土曜日までとなります。
まだの方、またの方どうぞお顔見せてくださいね♪

 ↓ ↓ ↓   コチラも更新しました♪
http://www.asajikan.jp/asabijin/hiroko_oogaki/archives/1773



c0086062_1032270.jpg

by touyanaduna | 2012-12-19 10:09 | lemon tree

六寸鉢

c0086062_20422031.jpg

井内素 黒陶六寸鉢  sold





c0086062_20445963.jpg

井内素   赤六寸鉢  ¥6090  




c0086062_20441063.jpg







c0086062_20551260.jpg

by touyanaduna | 2012-12-18 21:11 | 井内素

大好きなものに囲まれて、 毎日元気に笑っていられたらいいな♪


by hiro