<   2016年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

村上躍展 明後日から



c0086062_2542438.jpg




村上 躍 展
2016年11月2日wednesday - 11月19日saturday    作家在廊日 11月2日[水] 



うつわを手に取り、目を閉じてみます。
見えないけれど、感じるもの。
言葉にできないけれど、大切なもの。
そういうものが確かにあると、信じることができます。  村上躍



陶屋なづな
奈良県北葛城郡広陵町馬見北9-2-6
℡ 0745-55-9117

access
近鉄大阪線 五位堂駅 バスで5分(2のりば34.13.19.17系統乗車)馬見中5丁目下車歩いて5分
お車の方は
大阪方面から西名阪道香芝インターより12分
名古屋方面から西名阪道法隆寺インターより12分


みなさまのお越しを心よりお待ちしています。どうぞお気をつけて。
by touyanaduna | 2016-10-31 06:02 | 村上 躍

村上 躍  展



c0086062_5265673.jpg




村上 躍 展
2016年11月2日wednesday - 11月19日saturday    作家在廊日 11月2日[水] 



うつわを手に取り、目を閉じてみます。
見えないけれど、感じるもの。
言葉にできないけれど、大切なもの。
そういうものが確かにあると、信じることができます。  村上躍
by touyanaduna | 2016-10-25 05:27 | 村上 躍

毎年楽しみな、月草sousowゆい子さんの「NOELのしたく」
今年は岡田直人さんんフランスカップを使っての「NOELのしたく」
ゆい子さんと岡田直人さんのコラボ、楽しみでわくわくそわそわです♪
日程は11月22日(TUE)10:00~ / 13:30~お申込み受付は、11月8(火)10:00〜です 。
詳細は以下に 「 つきくさ帖 」  草花とおして、毎日とくべつ より転載させていただきましたので
ご覧の上お申込み下さいませ。みなさまのご参加を楽しみにお待ちしております♡




c0086062_3123855.jpg




2016年 陶屋なづなさん でのNOELのしたくは、
岡田直人展に先駆けて

アンティークをおもう佇まいの岡田直人さんの器と
針葉樹との出会いを楽しんでいただきたくって!
 
静かなNOELの風景を―。
フランスカップに、さりげなくしつらえるキャンドルのものと,
スワッグをつくります!
「オカダホワイト」に映える針葉樹とシルバーリーフをお楽しみに♪
   
 私も愛用している岡田さんの器に、とっても嬉しい機会です

楽しみの多い時間となりますように♪

そっとおまちしております♡

 ------------------------------------
日 時 :2016年11月22日(TUE)
       10:00~ / 13:30~ 

費 用 : 12000yen (器代フランスカップ-b Φ148XH85 含)
     (こちらフランスカップをお持ちの方は、その旨お知らせください)




持ち物 : 鋏 持ち帰り用袋

申込方法 : *受付は、11月8(火)10:00〜です 
   下の内容をご明記の上、naduna@m5.kcn.ne.jp 迄およせください。
 
   【お名前 ご連絡先 ご住所 ご希望の時間(Ⅰ10:00~・Ⅱ13:30~)】
   *なおお手数ですが、件名には、「NOELのしたく 申込」 とお書き添えください。
   
   ---------------------------  
  奈良県北葛城郡広陵町馬見北9丁目2番6号
      tel/fax   0745-55-9117 naduna@m5.kcn.ne.jp
       水木金土 11時~17時営業 (日月火定休日)
   11/ 2~11/19  村上 躍 展
   11/30~12/17 岡田 直人展
  ---------------------------  



*陶屋なづなさんでの 迎年の花したく は、12月27日(火)です
  お申込みは、12月6日(火)~を予定しております







今回使用する器は、岡田直人さんの 『フランスカップ-b 』です。
白釉とマットと2種 詳しくは、なづなさんにお尋ねください!



c0086062_3143240.jpg
by touyanaduna | 2016-10-25 03:15 | 月草sousow


c0086062_432238.jpg




高島大樹展お陰様で終了致しました。
お越しくださいましたみなさま、お楽しみいただけましたでしょうか。
お連れ帰り頂きましたうつわたち末永くご愛用くださいませ。
高島大樹さんにはたくさんのうつわたちをお作り頂きましたが二日で完売となり
お越し頂きましたにもかかわらず、作品たちをご覧いただくことができなかったお客様には
大変申しわけございませんでした。
うつわたちとゆっくり向き合えなくて、写真も夜の暗い画像しか写せず残念でしたが
雰囲気だけでもお伝えできればと思います。暗くてはっきりしない画像ですがご覧頂けますと幸いです。



c0086062_405638.jpg









c0086062_413074.jpg








c0086062_415778.jpg






c0086062_4102441.jpg






c0086062_423332.jpg






c0086062_4105026.jpg






c0086062_462826.jpg







c0086062_473098.jpg








c0086062_475065.jpg

by touyanaduna | 2016-10-22 17:47 | 高島大樹

リビングには*



c0086062_4291333.jpg


なづなリビングに高島大樹さんのうつわたち



c0086062_4301199.jpg






c0086062_4325377.jpg









c0086062_4292919.jpg






c0086062_4303285.jpg






c0086062_4305242.jpg





c0086062_431484.jpg

by touyanaduna | 2016-10-22 17:28 | 高島大樹

和室には*



c0086062_4195810.jpg


和室に高島大樹さんのうつわ*



c0086062_4223048.jpg






c0086062_4193411.jpg





c0086062_4204371.jpg





c0086062_423877.jpg





c0086062_4235045.jpg

by touyanaduna | 2016-10-22 17:18 | 高島大樹

ダイニングは


c0086062_416710.jpg


ダイニングのディスプレイはこんな感じ!




#IMAGE|c0086062_4132217.jpg|201610/25/62/|mid|608|403#]






c0086062_413407.jpg






c0086062_4141695.jpg






c0086062_4144413.jpg

by touyanaduna | 2016-10-22 17:12 | 高島大樹

村上躍 展



c0086062_13304323.png




村上 躍 展
2016年11月2日wednesday - 11月19日saturday    作家在廊日 11月2日[水] 



うつわを手に取り、目を閉じてみます。
見えないけれど、感じるもの。
言葉にできないけれど、大切なもの。
そういうものが確かにあると、信じることができます。  村上躍





 
by touyanaduna | 2016-10-21 13:42 | 村上 躍

本日より常設展です*


c0086062_9134865.jpg



10月22日まで高島大樹展を予定しておりましたが、2日目に完売致しましたので
常設展にて営業イタシマス。
今週ご予定くださっていた皆様には作品をご覧いただくことができず申し訳ございません。

高島さん私物のラッキーさん絵皿と過去の展覧会のフォトブックをテーブルに置いています。
どうぞご自由にご覧くださいませ。

今回出展作品の写真ほとんど夜の写真しか撮れておらず、ご紹介も少なめで
すみません。画像あまりちゃんと写っていませんが少しずつのせていきますね。




こちらでフォトブックご覧いただけます。よろしければ見てみてください♡

2013年9月高島大樹展
https://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-2837951504052319310

2011年11月高島大樹展
https://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-2837951101180229350
by touyanaduna | 2016-10-19 09:27 | 高島大樹

完売致しました*



c0086062_1254558.jpg





高島大樹展2日目でたくさんの方にお手に取って頂き完売致しました。
ありがとうございます。明日以降にご予定くださっている皆様
作品をご覧いただけなくて申しわけございません。
明日は高島大樹さんの在廊日となっております。作品はございませんが、
高島さんに会いに、おしゃべりにいらしてくださいね。お待ちしております。
尚、高島さんにお許し頂き常設の展示とさせて頂きます。
どうぞよろしくおねがいいたします。

写真は最後の一点、緑滴釉小丼を手にしてくださった yukkiiさん*
by touyanaduna | 2016-10-15 23:27 | 高島大樹

大好きなものに囲まれて、 毎日元気に笑っていられたらいいな♪


by hiro