ミルクフローサー♪

c0086062_14164335.jpg

難波高島屋6階のネスプレッソブティックで見つけたミルクの泡たて器♪
これで、カプチーノもカフェラテもらくちん簡単に作れます♪
写真の後ろに写っているのは
ちょっと前にコーヒーメーカーを探していて
ルックスだけに魅かれ買いました、ル・キューブ♪うふっ(^^♪

# by touyanaduna | 2007-02-06 13:24 | 大好き

きょうのにゃんこ=^_^=

c0086062_1185820.jpg
c0086062_1193180.jpg

あっと言う間に一月も終わり。。。
# by touyanaduna | 2007-01-31 23:17 | にゃんこ
c0086062_16174580.jpg

渡辺有子さんの「普段の器」にも紹介されています濱田正明さんのそばちょこ♪
見とれてしまうくらいに、綺麗に丁寧に作られています。
それでいて用途が広く万能(^^)v
うちでもよく働いてくれるかわいい子たちです♪ 
                約Ф8cmx h6cm  ¥3150

# by touyanaduna | 2007-01-30 16:28 | 濱田正明 

オブジェ

c0086062_0444459.jpg

ワイヤーのカップ&ソーサー&スプーン
今度の「こーひーのうつわ展」DMの候補写真でしたが陶器ではないのでややこしいかなと却下!娘が小学校の図工の時間に作った作品。引越しの時にはダンボールの中でグチャッとペッタンコになりながらもなんとか復活して、なぜだかいつもそこにあります。。。

# by touyanaduna | 2007-01-29 00:51 | 大好き

野田琺瑯♪

c0086062_18344997.jpg

洗い桶買いました♪
流し台が狭くなるし洗い桶はおかない主義!でしたがないとやっぱり不便。
シンプルで無駄のないフォルム、たらいのような琺瑯♪
たっぷりどっさり入るしこれでいっぱい洗い物がためられる♪って、
ちゃうちゃう間違いました。これで流しがすっきり片付きます~♪
片付くはず。。。 
火にかけられるので、器の煮沸に使えますね。
今使ってる大きいなべでは足が邪魔になってしょうがない蟹ゆでにもいけそう。
でも洗い桶で食べ物ゆでるってどうなんやろ~。。。
2個もいらんし~ブツぶつ...


なづなでも
# by touyanaduna | 2007-01-26 18:31 | 大好き

お茶しましょ♪

# by touyanaduna | 2007-01-24 19:55 | 伊藤環
c0086062_19305485.jpg
お茶時間サイズ♪桐のふき漆トレイをお願いして作っていただきました♪
土井宏友さん作 トレイ 23cmx36cmxh1cm ¥8400
ビオラが入っているのは高島大樹さん注器 ¥2940

# by touyanaduna | 2007-01-24 19:31 | 土井宏友

北野勝久展へ




c0086062_8583821.jpg



北野勝久さんの展覧会に行ってきました。
黒・白・黄の磁器たちは「美しすぎるくらいに美しい!」
どれもが繊細でいて存在感のあるステキな作品たちでした。
明日最終日お近くの方ぜひ是非お出かけください。
               ☆写真は 北野勝久さん作 黄磁陶箱☆


大丸心斎橋 南館8F 現代陶芸サロン「桃青」
北野勝久展   T EL 06-6271-1231





c0086062_9231367.jpg

# by touyanaduna | 2007-01-22 23:57 | 北野勝久

きのことまる

c0086062_20535114.jpg
きのこはきのこ色しているのできのこ=^_^=

まるにゃん
# by touyanaduna | 2007-01-13 20:37 | にゃんこ
c0086062_2045915.jpg

常滑のおふたりは九州のご出身です。帰省のお帰りに遊びにいらしてくださいました。松原竜馬さんは優しくおおらかでどこか懐かしいうつわそしてキュートな角田淳さんは可愛らしく清楚な器たちをお作りです。うつわってほんとに素直♪

角田淳さん 醤油さし¥3150 削ぎカップ ¥2100 白磁そばちょこ ¥1890 
削ぎコーヒーカップ ¥2415


More
# by touyanaduna | 2007-01-12 19:52 | 角田淳

c0086062_735617.jpg
うつわに優しい匙たちです♪

向かって左から
☆新子薫 栗の匙(短柄)¥1575 ☆土井宏友 欅匙 スズ¥5240 
☆山本忠正 さじ小 ¥1260 ☆土井宏友 欅匙 ゴルチェ ¥5040
☆高島大樹 白釉スプーン¥735

# by touyanaduna | 2007-01-12 07:35 | なづなのうつわたち
c0086062_171246.jpg
焼き〆ポット大¥10500 小 ¥9450

グラタン皿再入荷♪♪♪
# by touyanaduna | 2007-01-11 09:51 | 松宮洋二
尺プレート再入荷しました♪
c0086062_9381379.jpg
c0086062_9391660.jpg
鉄錆x粉引尺プレート ¥10500
裏もステキ♪リバーシブルで使えますね♪

うつわいろいろ
# by touyanaduna | 2007-01-11 09:42 | 田鶴濱守人

藤田祥さんのうつわたち

c0086062_184094.jpg
1月5日納品にお越しくださいました♪ショットカップ ¥1890sold

うつわいろいろ
# by touyanaduna | 2007-01-11 09:15 | 藤田祥

井内素さんのうつわ♪

12月27日納品にお越しくださいました♪
c0086062_5285364.jpg
ミニボトル ¥5250

うつわいろいろ
# by touyanaduna | 2007-01-11 05:25 | 井内素

大好きなものに囲まれて、 毎日元気に笑っていられたらいいな♪


by hiro