ゴーヤ

c0086062_015266.jpg
ご近所Fさんから採れたてゴーヤをいただきました。田鶴浜守人さんの大鉢に置いてみました。カッコイイ ♪
       田鶴濱守人さん 黒釉大鉢  ¥10500 

     

ゴーヤと言えば♪
# by touyanaduna | 2006-09-01 00:32 | 田鶴濱守人

きょうのにゃんこ=^_^=




c0086062_14374642.jpg




お客さまがいらっしゃっていてもマイペース仰向けになって寝ています。
メロンが大好き♪おとぼけキャラなづな社長まるガンバレ~♪ 
# by touyanaduna | 2006-08-30 14:36 | にゃんこ

きょうのにゃんこ=^_^=

c0086062_16473717.jpg

   きのこはこわがり人見知り、あまえん坊、鰹節大好き(=^・^=)

アップ→
# by touyanaduna | 2006-08-29 16:53 | にゃんこ

ふる~い時計

c0086062_16735100.jpgもとは船の時計だったそうです。お店に時計を置くのはよくないと聞きますが、お許しください。時計は置いていますがどうぞお時間お気になさらずごゆっくりしていってくださいね♪
# by touyanaduna | 2006-08-29 16:13 | 大好き

新子薫さんの木杓子

c0086062_15563863.jpg
奈良、大塔村の新子薫さんの栗の木杓子。使っていて心地よく使うほどにいい色に変わってそれがまた嬉しい。100年持つといわれています。もっともっと真っ黒渋々になるのを楽しみながら大切に使っていきたいな♪                  





大¥2940中¥2520          小¥2100豆¥1680
# by touyanaduna | 2006-08-29 15:57 | 新子薫

うちのトイレ


c0086062_20241896.jpg

備前焼 今井清秀さんの醤油指しにお花。
ささやかな贅沢♪
後ろの額はSちゃんから結婚祝いにいただいたものです。
ずいぶんと時が過ちました。
色褪せてふるくなった感がすき♪
c0086062_2112422.jpg

# by touyanaduna | 2006-08-27 20:25 | 大好き


c0086062_17322100.jpgc0086062_17322084.jpg










きょうも暑い一日でしたね。うちのまるときのこもだら~っとしてます。
は~い笑って笑って~♪
パチリッ!
目つき悪ぅ~ほんとはもっとかわいいんだけど。。。
あち”ぃ~=^・^=
# by touyanaduna | 2006-08-26 21:34 | にゃんこ

マイマグ



c0086062_13363387.jpg


毎日愛用私のマグカップは市川孝さんの白瓷アドリブマグ♪
お店をする前から使っていてうつわ屋をするときには
絶対市川さんの器をいっぱい並べたいと思っていました。
このカップがご縁の始まりです(^^♪

# by touyanaduna | 2006-08-26 13:45 | 市川孝

ゲルマニウムのお風呂



c0086062_13192516.jpg




最近健康のために(とっても痩せたい!!!)
有機ゲルマニウムのお風呂に入っています。
それが43度で20分入っとかないと効果が出にくいらしい。
根性なしの私には10分がギリギリ限度ーー;それでもゆでダコ(ゆでブタ)状態。
楽しては痩せられないということでしょうね。
43度に20分入っていられる方法はどう考えても見つかりません。
わたしにはムリ>_<で、やっぱり効果半減で も心地よい温度でゆっくり長い時間はいることに決定♪
# by touyanaduna | 2006-08-26 13:25 | 大好き

室内履き




c0086062_1504738.jpg



ホントは外用のものですが私の室内履き^^
皮のくたくた感が好き♪
履いてるうちに少々横に広がってしまっていますが。。。(;一_一)

# by touyanaduna | 2006-08-25 14:59 | 大好き

中御門雅広さんのうつわ

c0086062_21395468.jpg
c0086062_21533894.jpg

納品に来ていただきました♪最近できたてのサビサビのうつわとってもステキです。こんな感じ大好きです。奈良郡山の中御門さんこれから期待の作家さんです♪黒錆角皿SS ¥1890粉ひき台形マグ ¥2730 黒錆4寸プレート¥1785
# by touyanaduna | 2006-08-24 21:22 | 中御門雅広

住田文生さんのうつわ

c0086062_20474876.jpg
   入荷しました♪ 粉ひきマグ ¥2940  粉ひき丸小皿 ¥1050
# by touyanaduna | 2006-08-24 21:12 | 住田文生
c0086062_21413245.jpg
長崎の実家に帰るときに飛行機の中で読もうと買いました。「だらしない自分を変える7つのステップ」これを読んで変わるとは思いませんがテキパキできる人になりた~い☆まだ半分も読んでません。ちゃっちゃとしたいものです(ーー;)
# by touyanaduna | 2006-08-23 21:43 | 雑誌

古いシンガーミシン

c0086062_14395553.jpg
5年位前にミシン屋さんに勤めている友達が好きそうな物あるけどいらない?って声かけてくれました。下取りのミシンですがまだ使えます。うちでは玄関でお客様をお出迎え♪
# by touyanaduna | 2006-08-23 12:29 | 大好き

信楽へ

c0086062_102058.jpg

名阪壬生野から信楽へ抜ける道沿いあちらこちらに咲いていまいた。山あじさいかな~?白いお花大好きです。阿山町の道の駅に寄り道、とれたてお野菜をいっぱい買いました。
# by touyanaduna | 2006-08-21 23:07 | お花

大好きなものに囲まれて、 毎日元気に笑っていられたらいいな♪


by hiro