人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさそい!!!

とある暑い日、納品に来てくださっていたatelier shizuku 津田清和さんと
月草sousow ゆい子先生、ステキなおふたりがなづなにて、遭遇。
ダイニングでおしゃべりしながらズンズンまっすぐに進んでいったコラボ企画です♪
ぜひ、ご参加ください。

おさそい!!!_c0086062_829877.jpg




     「津田清和さんのガラス工房で作った器に、秋草をいけましょう!」
             ガラス作家津田清和氏×月草sousow (西山ゆい子さん)



≪ではではゆい子さんからのご紹介です≫

 atelier-shizuku さんでは、通常ガラス体験レッスンをされていますが、
 今回のコラボ企画での特別な花器づくりです!ぜひお見逃し無く~!
 
 花器のガラスの色は、秋草にぴったりの「薄墨色」。
  また、3種よりご希望の形をお作り頂けます 。
  サイズは、口径約15cm前後です
 (写真左より  オーバル型 ・口が閉じた形・開いた形 )
 花器らしくないほうがいいよね~と、お話してきめた3種です^^

 今回は、秋には土の器・・というイメージを、脱却したいな~と思っています。
 津田さんの繊細なガラスに、はかなげな秋草も、素敵です

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  (注)二日間にわたっての、企画内容です。
   原則的に2日間参加可能の方にお願い致します

 ■ ガラス花器制作 (→一足早く制作してきましたので、その模様は後日にUPしますね)
   日 時  : 10月25日(月)  13:30~
   場 所  : atelier shizuku   所要時間 : 作成時間 お話 + お一人約20分制作 × 参加人数 
   服 装  :  作業時の服装は「綿」等の天然素材。化繊は不可。
             その他タオル、サングラス、飲み物、動きやすい靴(サンダル不可)
             等をご用意ください。更衣スペース有

 ■ 秋草をいけましょう lesson 
   日 時  : 11月8日(月)  14:00~
   場 所  : 陶屋なづな
   所要時間 :約 2時間
   持ち物  : 花鋏・筆記用具・エプロン(任意)・袋(器とお花を持ち帰る為)

 ■■ lesson費用 : ¥6,800 
    (25日に、お支払いお願いします)

 ■■ お申込方法 
     メール・お店で直接 お願い致します
     055.gifnaduna @m5.kcn.ne.jp

    (内容)お名前・ご住所・ご連絡先・ご希望の花器の形   

        
     ■■ 定員 8名 (先着順とさせて頂きます)


                            
                            お申し込みお待ちしています。
by touyanaduna | 2010-10-10 20:02 | 月草sousow

大好きなものに囲まれて、 毎日元気に笑っていられたらいいな♪


by hiro